2012年5月15日火曜日

米4大スポーツのTwitter公式アカウントのフォロアー数が1番多いリーグは?

Wonderful everning!今日も1日お疲れさまです、まっつんです。1日中雨で冴えない天気でしたが今日はどんな1日でしたか?


さて今日はスポーツ大好きな方は必見ッ!アメリカ4大スポーツの中でTwitter公式アカウントのフォロアー数が1番多いスポーツリーグはどれでしょうか?
•NBA(バスケ)
•NFL(アメリカンフットボール)
•NLB(野球)
•NHL(ホッケー)

の内のどれか1つです!どれでしょうか??

はい、正解はNBAですーー!!今日のMashableによるとNBAのTwitterのフォロアー数が「500万人」に達したそう。これは世界最速らしいです。すーごーいー!!


東京ドームの最大収容人数が5万人と考えると...(500万÷5万)東京ドーム100個分に収容される人の全てがNBAの公式Twitterアカウントをフォローしていることになりますね。


ちなみにNFLのフォロアー数は330万人、MLBは200万人、NHLは110万人らしいです。
この比較を見てもNBA人気恐るべし!


NBAはスポーツビジネス界でも特に早い段階からソーシャルメディアを活用していました。Twitterなどの活用方法も一方的に発信するのではなく、たとえばオールスターの際に行われるメインイベント「スラムダンクコンテスト」の優勝者を投票できるなどフォロアーとの関係を築きながら運営してきました。プレイオフに向けてTumblrや、Pinterestの運営もはじめるみたいですね。


では続いて第2問目です。
世界で1番フォロアーの多いアスリートは誰でしょう?
1.マイケルジョーダン
2.シャッキール•オニール
3.レブロン•ジェームズ
4.コービーブライアント
5.この中にはいない


はい、正解です。残念ながらこの中にはいません。5番が正解。実は世界で1番フォロアーの多いアスリートはサッカーブラジル代表のカカなんですよ!


彼のフォロアー数はなんと1000万人!アスリートの中で現時点ではカカが世界で1番。これは僕も意外でした。レブロン•ジェームスはNBAの中でも最も有名な選手の1人ですが彼のフォロアー数は450万人です。(これもすごい数字。)


今日のブログはいかがでしたか?僕はNBA大好き(レイカーズは大好物)なのでNBAがもっと世界中に広まっていけば嬉しいです。


そしてそれ以上に今年のレイカーズには優勝して欲しいですね。全国のレイカーズファンの皆さん!全力で応援しましょうね!


ご意見、ご感想あればお気軽にTwitterや、Facebookで頂ければ嬉しいです。今日も読んで頂いてありがとうございました。明日もポジティブに楽しんでいきましょう〜!


今年は優勝だ!












0 件のコメント:

コメントを投稿