2012年5月16日水曜日

MACで画像編集するなら無料アプリSkitchがイイネ!


Wonderful everning〜!今日も1日お疲れさまです。今日は暑かったですよね〜。こんな日には冷えたビールをグビっと飲みたいものです!あ、けどコカコーラもいいですね。(過去記事:Happyをあけよう!笑顔になるコカコーラCM5選


さて今日はMACお使いの方は必見ッッ!
画像編集がらくらく出来ちゃう無料アプリSkitchをご紹介します。


画像編集ってなかなか面倒ですよね..。Chromeのキャプチャー機能もたくさんあるけど、ぶっちゃけどれを使っていいか分からない。使っていても作動しなくなることがよくあります...。だからといってスクリーンショットだけではなんか寂しいし...。「なんとかならないのものか!!」


はい、そんな時に大活躍してくれるのがSkitchです!誰でも、簡単に、可愛く、画像編集が出来る無料アプリ。オフラインの場でもしてくれます!もしMACの画像編集でお困りのお友達などいましたらこの記事をシェアして頂けるととても嬉しいです。



使い方はいたってシンプル。
Skitchをダウンロードし立ち上げた後、以下のSnapからキャプチャ(写真)を撮ります。



キャプチャで撮影後、はテキスト(文字)入力。以下のボタンから立ち上げます。テキストの位置は調整可能です。



その他の加工はフレームに表示されているボタンからできます。


加工後の仕上がりはこんな感じに!マジで簡単。



保存場所もドラッグするだけで任意の場所に出来ちゃう!ファイルの種類も選択できます。


Evernoteにもクリップ(保存)できるところもニクいね!笑



まぁこんな感じです。簡単じゃないですか?もちろんこのブログの編集だってSkitchを活用!本当に便利なので画像編集にお悩みの方は是非。作業効率もグンと上がること間違いなし!もう画像編集も怖くない!おもいっきり画像編集を楽しみましょう〜。


Skitchまとめ

•オフラインでも使える
•字体、文字、色は変更可能
•取った写真を簡単にevernoteにクリップできる
•ドラッグするだけで希望通りの場所へ保存簡単(保存の形式も選べる)


明日も最高の1日にしていきましょう!ご意見あればTwitterFacebookで頂ければ幸いです。今日も読んで頂きありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿