2012年5月22日火曜日

TwitterクライアントでCrowyを使うべき3つの理由


Wonderful Everning〜!今日も1日お疲れさまでした。最近体の調子がいいです。実は2日に1度ペースで夜ランニングを本格的にはじめました。時間は30分くらいですが効果がイイ!少しでも運動することで頭も回転しやすくなり、走っている最中にブログのネタを発見することもよくあります。適度に運動して心身共に健康を保ちましょう!(参考記事:運動を習慣化する5つの方法


さて今日はオススメTwitterクライアント『Crowy』のお話。そもそもTwitterクライアントとはTwitterのサービスをより便利にするための機能を搭載したソフトウエアの総称です。


たとえばフォロー状況の管理、ツイートの投稿/閲覧、マルチアカウントの対応、など多数の機能がついておりよりTwitter管理がより簡単にしやすくなっています。


Twitterクライアントはみんなに使って欲しいツールですが、特にオススメするならフォロアーを多く抱えるが故に、他人からの「RT/メンション(リプライ)/お気に入り登録数」がなかなか管理できてない人です。是非はじめてみましょう。


Twitterクライアントの例はHootsuiteや、Tweetdeckや、 SOICHAなど幅広いですが、僕が特にオススメしたいのが『Crowy』!日本語にも対応していてとても使いやすいです。(もちろん無料)今日はCrowyを使うべき3つの理由をご紹介します。



Crowyを使うべき3つの理由


1.動作が軽い
イケてるところはとにかく動きが軽いこと!今まではHootsuiteを使っていたのですがたまに作動しないこともあり、何かと不便でした。Crowyならサクサク動いて余計なストレスを感じなくて済みます。使って頂ければ気づくはず。動作の軽さは圧倒的です。ちなみに上画像はCrowyのインターフェースです。インターフェースは色鮮やかでカラムの色も変更可能なので他のTwitterクライアントよりもスッキリしていて見やすいです。



2.タブが使えて管理がしやすい

個人的にタブ機能はとても重視しています。上画像のように1つのタブに複数のカラムを追加できたり、タブを追加してグループ管理もできる。僕の場合はTwitter、facebook、RSS、リンクトインの4つにタブ分けをして管理しています。他にはサイボウズLive、youRoom、Yammer などのソーシャルメディアも表示することができます。


3.Facebookページやグループの投稿も可能

Crowyなら自分の投稿したいページに投稿できるのでわざわざブラウザを行き来しなくてもいいのはすごく便利で効率的!同時に複数のアカウントからの同時投稿も可能です。僕もこの機能は重宝しています。チームで行う仕事の共有スペースは全てFacebookのグループページなので、Twitterの管理をしながら気づいたことがあるとすぐCrowyからチームFacebookページに投稿します。(参考記事:Crowy日本語公式ブログ




まとめ

今日のブログで『Crowyって便利じゃん!使ってみよう』と思って頂ければ幸いです。Twitterクライアントは普通のTwitterより使いやすい機能が多く使いこなせれば絶対に便利です。時間も大幅に短縮できて作業の効率もあがることマチガイなし!使い方も簡単なのでストレスなく始めれるかと思います。


今日も読んで頂いてありがとうございました。ご意見、ご感想ありましたらお気軽にコンタクト下さい。ではではまた明日〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿