2012年5月11日金曜日

家計簿アプリならZaimでしょ!


週末お疲れさまです〜^^
今日はオススメアプリについて書きたいと思います。



家計簿つけよう!そう何度今まで自分に言い聞かせてきたことか....。
これだけは全く続いた試しがない。


いまさら家計簿ノートを買ってきていちいち記入するのも面倒臭い。
スマフォでアプリを使ってみたけどイマイチ使いにくい。


気づけば管理するどころか出て行くお金は垂れ流したまま。。。
けど支出は管理したいーーーー!!


あなたにもそんな経験ないですか?


YESと答えたあなたはとくに要チェックです!
今日は可愛くて使いやすい家計簿アプリをご紹介します。その名もZaim!』
ソーシャル系家計簿アプリとして支出、収入を簡単に楽しく使えて金額をグラフ化してくれる。ちなみに僕も使ってまだ1ヶ月くらいですがかなりハマってます!これなら続きそう!
さっそく使い方見ていきましょう!!




使い方はめちゃめちゃシンプル!上画像はホーム画面です。基本情報を登録してスタート!まずは1ヶ月の上限金額を決めちゃいましょう!



あとは支出の際ごとにカテゴリから選んで記入するだけ。この時お店のメモもできるので気に入ったお店なら記入しちゃいましょう!はい、もうこれだけ。そしてZaimの優れているポイントは次にあると思ってます。



•いま上限額に対しどれくらい使っているか?
•あとどれくらい使えるかのか?
が上画像のようにグラフ化されるので一目で分かりますよぉーーーー!!!!





視覚的にみることで「俺今月使いすぎたな、抑えよう。」という気持ちが起こりやすくなるのではないでしょうか?毎日体重計に乗り、数字で見れば痩せにくくなるという現象と似ているかもしれません。



他にもユーザーを飽きさせない施策として入力を続けるとスタンプが貰えるゲーム要素も含んでいます。(これ溜まってくると地味に嬉しい!)
あ、個人的には一定スタンプたまればクーポンに変えたりできれば最高!とか思っております。w



Zaimはサービスローンチから半年以上経ちますがまだまだ知らない人も多いと思い今回紹介させて頂きました。そこの三日坊主さんも『今度こそは!』と一発奮起で使ってみて下さいな。笑


今までとは違う家計簿アプリの楽しさ、使いやすさに気づくはずッッ!
僕もZaimで本格的にお金の管理していきます。それではみなさん最高の週末を〜♩








0 件のコメント:

コメントを投稿